皆さん音楽何聞いてます???

IT系の記事ばかりもアレなので、たまにはこういうのも。

僕は音楽は結構聞くタイプ。適当に寝そべっている時も、通勤の時も、車運転してる時も、こうやって勉強とかしてるときも。。。

ふとした時に、自分どういう音楽聞いてんのかな−とか思ってiTunes眺めてたら、まぁ統一性がないことこの上ないww

90年代くらいの懐メロから、自分が中高生位だった時の曲とか、今をときめくアイドルの曲とか、ボカロとか。あと。なんだこのアーティスト?って思ったら、あー昔ラジオとか有線で偶然かかってきていい曲だと思ったから、頑張って調べてDLした曲だ!とかそんなのもある。

僕は、いいと思ったら何でも聞くタイプなので、実は特に好きなバンドとかっていない。しいて言えばアジカンとかDoAsとかは結構好きな傾向にあったけど、めちゃめちゃ好きかと言われるとね。

僕の経験上、大体の人には好きな歌手とかバンドっていうのが存在してるイメージ。だから、好きな歌手とかバンドとかいる人ってある意味羨ましいなーって思ってた。

でも今は逆で、そういう統一性のない感じで色々と知ってるから、ニッチなバンドとか知ってる人に合うと「あーそれ知ってる。あの曲すき!」みたいなそういうまた違った会話が広がるから。

ちなみに僕がこの間ラジオ聞いてていいなーって思った曲はI Don't like MondaysっていうバンドのSorryって曲。アップテンポで聴きやすい。
columbia.jp