何か新しいことを・・・

さて、とりあえずはgithubにコードあげたし、目標としていたところはできたわけだ。
githubのコードを色々といじって仕上げようと思ったけど急に熱が冷めてきたので別のことを始めようかな−と。
今考えてるのは以下。
デザインパターン勉強してgithubコードを再見直し
のっけから新しいことじゃ無いじゃんっていうwまぁ新しいことを勉強して、設計のスキルを底上げという意味では新しいことなのでこれはこれでよしとする!

JUnitとか使ってテスト系をやってみる
テストツール使った、テストを一通りやってみようかな、という構想もある。もちろん今のコードで。テストコードは全く知らないため、やりたいけど、ぶっちゃけあまり興味わかない・・・

Webアプリ開発
JavaでWebアプリ開発でもしようかなと。今の本管理アプリケーションをWebアプリとして作るってのはありかな。フレームワーク使って開発してみたいけど、そもそもWebアプリの基礎的な話は結構昔に勉強したので、ここから復習しないと・・・

Android開発
今回製作したのはコマンドライン上でのアプリなので、今のロジックをそのままAndroidに移植して、糞アプリでもリリースまでこぎつけられたらな−なんて思ってみたり。今のところこれが一番興味あり。

というわけで、まぁ色々と学習したいこと、すべきことはたくさんあるけど、自分がいちばん興味が湧くものからやっていこうと思う。何やるか決まったらまたここに書きます。

・・・といっても誰も見てくれてないと思うけど。