paiza

最近、paizaというサイトで、自分のプログラミングスキルを測ってる。paiza.jp

形式は最近よくあるオンラインジャッジみたいなもので、問題に対して、自分の得意な言語でコードを提出する。あとは、オンライン上で処理してくれて、その結果に応じてスコアが決まるっていうもの。

このサイト、実は転職サイトにもなってて、プログラミングスキルがそのまま、会社の採用に直結する。
今実はCランクで、Bランクほしいなと思うけど、中々手が届かない・・・
まぁコツコツ頑張っていきます(^^ゞ


さて、プログラミングのお勉強ですが、paizaからそろそろRuby on Railsの方に軸足を向けようかなと思います。
まず、そもそもRubyは未知領域なので、まずはRubyの勉強かな。ゆくゆくは、RubyでPaizaの問題も解いてみたい。