何になりたい?これからどうしたい?

今週は色々と事件勃発で中々忙しかった。今週は平和に終わりますよう・・・

で、まぁ今週色々とありまして、自分が会社を辞める方向に完全に心が傾きました。
この1週間何があったんだ、とかどういう心境の変化だと思うかもしれませんが、これについてはそのうち・・・

とりあえず、辞めるという方向性は固まったので、あとは、その次をどうするか考えます。
これが難しいんですけどね。

IT業界に居続けるか異業種へ行くか、IT業界なら、どういう方向(社内SE、Web系、etc...)に行くか。異業種なら、星の数ほどある選択肢の中でどれを選ぶか。

IT業界のほうは、これまでの自分の経験が生きる。一方、異業種は、自分の性格から考えて、この仕事なら、楽しめるかもというのはあるが、これまでの経験を捨てて、一からやり直すことになる。じゃあ異業種ならどこに行こうか?色々と考えてる。

実は方向性は見えてきた。今関連する書籍を読んでみて、それがどういうものなのかを知る。
その職業には、資格取得が必要なことがわかった。再来週その説明会に行く予定。

そこで色々聞いて、最終的に判断しようと思う。

#アプリ開発、今週あまり進まず。。。