AndroidのTimePickerDialog

さて、例の勤怠管理アプリですが、ちょこちょこ作ってます。

とりあえず、時刻入力を、TimePickerDialogなるものを使って実現しようとしてます。google先生いわく、TimePickerDialogって以下のようなものらしいですが。。。f:id:jun_ya2085:20150517195655p:plain

今僕が作ってるやつは、こんな感じのがでます。
f:id:jun_ya2085:20150517195755p:plain

ダイアログの種類をレイアウトプロパティかなんかで変えられるのかな?とか思ってますが、ちょろっと調べてみた感じ、そんなこともなさそう・・・

今日はもう疲れたので、これにて終わりですが、後日少し調べてみようと思います。

ちょろちょろアプリ開発を始めて思ったことは、レイアウトプロパティの奥の深さ。え?その設定でこんなことできるの?とか、調べてみると奥が深い。レイアウト関係の情報が全部まとまってるような書籍やドキュメントを手元において開発したいですね。何かおすすめありませんかね?

#やはりアプリ開発は楽しいな。人月とか契約とか納期とか、そういうのに縛られずに、ものを作れる幸せ・・・たぶん複数人で一緒に色々言い合っていいものを作っていくって楽しいんだろうなー

#あと、前回のブログですが、数名、お気に入りしてくれました。ありがとうございます。学生時代は、Cがメインだったので、AndroidアプリとかJavaオブジェクト指向も不慣れ)とか初心者もいいところなので、低レベルなことしか書けませんが、よろしくお願いいたします・・・