Androidアプリ開発~勤怠管理アプリ~

完全にサンデープログラマーになってしまいますが、Android向け勤怠管理アプリを作ってみようと思います。会社の勤怠管理システム入力しにくいんじゃボケ!!!

こうやってブログで公開しないと、きっと怠惰な自分はやらないと思うんで・・・

いかんせん、Android開発は不慣れなので、最初は、出勤/退勤時間から残業時間とか出すくらいにしようと思うけど、色々と構想はあるので、まずは、ベースを作って、そこから広げていきたいと思う。

まずざっと設計メモというか要件メモというか
・出勤時間と退勤時間を入力できること
・上記から、休憩時間を考慮し、勤務時間と時間外を算出し、表示する
・勤怠時間は毎日記録できるものとし、記録は中でファイルとして持っておく。
・ファイルの保持期限は1ヶ月程度

たぶんこれでは色々と検討が足りない気がするが、まずは、こんな感じで作ってみる。

コテコテのIT系の人には、お前レベル低いなといわれてしまうレベルですが、あまりいじめないでください・・・

まずは、UIを軽く考えて、そこから画面処理をちょろちょろっと考えて見ますわ。