今後のこと

どうもこんばんわ。体調不良で午後休もらってました。
さっきまで寝てました。おかげでそこそこ回復したので、明日は何とかなるはず。

 

なんだかいきなりまじめな話ですが、まぁあと2年位したら今の会社離れようかなーなんて思ってる。まぁ今のところだから、これから何かあったらまた別だろうけど・・・

 

まぁ理由は、今の日本のSI業界がいやだからって一言に尽きるけどね。理由は長くなるので、ここには書きませんw

 

じゃあ、次の職はどうするのっていうことになるけど、個人的にはシステムを内製してるような会社がいいなって思ってる。自分たちで使うシステムは自分たちで作るのが当然でしょ、っていう考え。ちょっと視野を広げると、自分たちが展開するサービスは自分たちで作るっていうのがいわゆるWeb系だと思うし、こっちにも興味はあるけど、SI業界とは仕事の仕方とか、ビジネス形態がまったくもって違うから、転職は難しい気がする。いわゆるスキルのミスマッチってやつ。

 

自社開発も受託開発も、一長一短あるだろうし、まだ自分でも調べ切れてないから、これからちょっとずつ調べていこうかなって思う。